2009年10月27日

チョコレート工場

チョコ
先日あっぱれ神奈川で、チラッと見かけたら、
チョコレート工場見学をしていて、
なんか、チョコの粉末やら液体が出ていたので、
美味しそうでいいなぁー、
見学したいなぁーなんて思っちゃった。

さすがに一般は無理だろうなぁーと思いつつ、
検索してみたら、

中井町の特集で、
中井町とチョコレート工場で検索したら、

大東カカオ

とかって出てきたけど、
さすがに工場見学なんてのは、Homepageには書いて無いので
やってないですよね(^^;;


ん?!


チョコレート工場見学


チョコレート工場見学


チャーリーとチョコレート工場見学
は、ジョニーデップファンではないので、見て無いのですが


チョコレート工場見学


チョコレート工場見学


と考えてたら、

以前、GHIEAEDELLがサンフランシスコでメジャーというのを聞いて
そのとき調べてたら、バークレーにScharffen Bergerというのもあって、
そこは、チョコレート工場見学があるって見かけたので、
再度検索してみたら...


どうやら、閉鎖だか移転だか買収とかでなくなっちゃうみたいです><
残念ですねぇ


今年の6月くらいに閉鎖らしいけど、
Homepageはあるし、先日Scharffen Bergerのお土産を貰ったので
まだ販売はしているみたい。
#バーゲンセールだったのかな?ww


なので、次のお土産はJoseph Schmidtかなと思ったら、
Joseph SchmidtもJune 30で販売しなくなったみたい。

なんかサンフランシスコから、チョコレートがなくなってくよぉー><


まあ、お土産がチョコでなくなれば、太らなくなるかな?!



posted by けんけん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131264976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

