2010年01月01日

とある年末の出来事 その0

ふと「とある年末の出来事 その1」の前の週末に
「毎朝バイクで30分かかかるけど
 もし自転車で行ったらどれくらいかかるのだろう?」
という疑問が...

ちょうどGoogleで歩道ルート検索が出来るというので、
バイクコースをチャリで行くのは危ないので、
自転車ルートを探して見た。

なぜかルートだけでは机上の空論なので、実践してみたくなる罠

ということで、ボロボロのママチャリで出発。

音楽聴きながらノンビリ走っていったら何気に到着できた。
「思ったより、来れるものだなぁー」
と、ここで調子付いて、
その先のちょっと離れたお店に向けて出発


いつも通る陸橋は歩道が無い印象があったので、
別の道を使ったら、見事に迷子。

「相変わらず、迷子フラグはたちっぱだなぁー」

と思いつつ、明らかなミスルート状態で2kmくらい走ってたけど、
疲れてきたし日も落ちちゃったので
引き返して、もとの国道へ...

そのまま帰ろうかとも思ったけど、
とりあえず、お店へGo


お店でノンビリしたあと、
帰宅コース数分後に
急激に体力ダウン


まるでアルカリ電池みたいに
まったくペダルを漕ぐ気力がなくなる><

丁度裏道なので、休憩する店もなく
止まると寒いので何とかゆっくりでも
体を動かしながら、進むことに。


もう、家の近くのお店でケーキを買うぞぉー!!
というのを気力だけにして、無事帰宅。

自転車は、燃料メータの無いバイクと一緒で、
自分の体力をよく考えておかないと危ないことを発見。

でも、ある意味結構楽しかったなぁ
posted by けんけん at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137086724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

