2007年08月15日

PSPのMAPLUSで記録したあしあとを変換して、GoogleMapで表示させてみました。

E:\00blog\GPSLOG\Image2.jpg

先日バイクで走ったときに、GPSのLOGを取って来ました。
さっそくこれを変換して、何かでみれるかと検索したところ、

tnomaさんの「[の] I LOVE 位置情報」


を発見。

とりあえず、1つLogDataを取り出して、
GPSログデータコンバータ GPSLogCv
で変換するらしい。


1.Get GPSLogCv

2.変換その1
変換は、tnomaさんのものを流用で、以下

gpslogcv.exe -INME -TNME -DW -OR GPSLOG.DAT
-INME は、入力ファイル形式が、NME
-TNME は、出力ファイル形式が、NME
-OR は、末尾に_nnを付けたファイル名にrename
-DR は、なんだろう。。。(^^;;
   外したら、海の中を走行してたので、なんかの補正っぽいかな

ということらしいです。

3.Get GPSBabel

4.変換その2
GPSBabelで変換

NMEA 0183 から、Google Earth に変換すると

***.kml が出来るらしい。

早速ためすと...出来た。

やり方が分かりやすく書いてあって、
めちゃめちゃお手軽に変換できちゃいました。


タグ:GPS
posted by けんけん at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51493146

この記事へのトラックバック
×

