2008年01月16日

安全運転しましょう(^^;;

「信号の巻」
先日信号のパターンが変わったなぁーと思い、
今日再びそこを通ったら、やっぱり、タイミングが違ってました。

で、よく見ると一箇所、矢印信号がなくなってた...

どうやら、この変更の影響ですね。



やっぱ、信号は変わったのかぁーと思いつつ
今度は目の前の50ccがやけにOverSpeedで走っているので
その後ろで、ぼーっと信号のことを考えてたんだけど、
あの50ccは捕まらないのかなぁー?と思ったら、
曲がってどっかいっちゃった。


「スピードの巻」

で、タイヤがパンク気味なので、
今日はスピードが出ないなぁー。
まあ、これなら一発免停の
スピードすらもでないやぁ〜
なんて思いながら走ってたら...


なんでそんなこと思うのだろう...


やっぱ、この道を0時頃に
スクータを抜かないで、車間を空けずっと付いて来る
後ろのくるまって、お巡りさんみたいだから
そう思うのかなぁー 

なんて思っていたら、

赤色灯がぁーーーーー

「後ろに付いてきてぇー」

おいおい、みたいじゃなくて、本物やん

がーーん。捕まってしまったぁ(T_T)

なので、しかたなく素直について行って
お巡りさんが降りてきたので、

「すいません。免許書出します」

と始めから観念していたら、
(お)「これって50ccじゃないよね?」
(私)「50ccではないです。登録書出します?」
(お)「お酒飲んでる?」
(私)「いえ、飲んでないです」
(お)「気をつけていってねぇ」
交機の覆面パトカーはいっちゃいました。

(私) ???え? いっちゃった

末吉なのに、ラッキーなこともあるんだぁー
と、ちょっとお得な体験をしてしまった。

安全運転を心がけよーっと。
そのあと、Uターンして本線に戻ったら、
後ろから車が...

今度は、制限速度ぴったりではしっていたのですが、
後ろの車も一定の距離を空けて
同じ速度でぴったりと付いてきてるしぃー

もしや!!と思い、
制限速度を完全キープしていたら、
後ろの車は、曲がってどっかいっちゃった。


しばらくしたら、
また別の車が...

別の車は、すごいスピードで
黄色い中央の線を跨いで追い越して行っちゃった。
これが、良くある光景なんだよね。


posted by けんけん at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。