2009年11月09日

大盛刺身定食

さしみ
沼津 にし与 の 大盛り刺身定食ですぅ。


最近沼津に行っても、お昼のマグロ丼も、夜のお寿司も
なかなか食べれなかったのですが、
今回久々に夜は早く終わったので食べれたぉ


ひさびさだったので、ちょっとメニュ選ぶときに、悩んでしまった(^^;;

マグロ丼にするか、いろいろとのっかっている「にし与」丼 
にするか、いろいろ悩んでいたんだけど、
お昼抜きだったので、ご飯も大盛りに出来る定食にしちゃった。
#気分は丼どんどーーーんだったんだけどね(^^;;


しかも大盛刺身定食だと、いろいろな種類のお刺身が
食べれたので、いろいろ食べたくて悩んでたので、
丁度よかったよぉ(^^v


マグロ丼はアジフライがついてるんだけど
頼んだ人のをみたら、ヅケ丼だったので、
ちょっと刺身でよかったかも...

ヅケも好きなんだけど、
沼津だと、ヅケじゃないマグロ丼を
食べてたので、気分はヅケで無い気分だったしw


そういえば、生しらすも久々に食べた気が...


そうそう、このお店、同じ丼を頼んだら、
男性と女性でご飯の量を変えて持ってくるみたい。

なので、ご飯の量も指定がある場合は、
事前に言っておくと良いかもしれないですぅ
posted by けんけん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

チョコレート工場

チョコ
先日あっぱれ神奈川で、チラッと見かけたら、
チョコレート工場見学をしていて、
なんか、チョコの粉末やら液体が出ていたので、
美味しそうでいいなぁー、
見学したいなぁーなんて思っちゃった。

さすがに一般は無理だろうなぁーと思いつつ、
検索してみたら、

中井町の特集で、
中井町とチョコレート工場で検索したら、

大東カカオ

とかって出てきたけど、
さすがに工場見学なんてのは、Homepageには書いて無いので
やってないですよね(^^;;


ん?!


チョコレート工場見学


チョコレート工場見学


チャーリーとチョコレート工場見学
は、ジョニーデップファンではないので、見て無いのですが


チョコレート工場見学


チョコレート工場見学


と考えてたら、

以前、GHIEAEDELLがサンフランシスコでメジャーというのを聞いて
そのとき調べてたら、バークレーにScharffen Bergerというのもあって、
そこは、チョコレート工場見学があるって見かけたので、
再度検索してみたら...


どうやら、閉鎖だか移転だか買収とかでなくなっちゃうみたいです><
残念ですねぇ


今年の6月くらいに閉鎖らしいけど、
Homepageはあるし、先日Scharffen Bergerのお土産を貰ったので
まだ販売はしているみたい。
#バーゲンセールだったのかな?ww


なので、次のお土産はJoseph Schmidtかなと思ったら、
Joseph SchmidtもJune 30で販売しなくなったみたい。

なんかサンフランシスコから、チョコレートがなくなってくよぉー><


まあ、お土産がチョコでなくなれば、太らなくなるかな?!



posted by けんけん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

さむぅ〜いぃ

柿
寒ぅ〜いぃいです。

曇り空で寒いんだろうなぁーと見上げたら、柿の木があった。
さすがに大人なので撮って食べようとは思わないけど...w

でもこの寒さは秋というより、冬って感じがするぅ
だって、もう初滑りしてる人もいるしぃーーいいなぁーーー
けど今年は運動不足200%なので、滑れないだろうなぁー><


posted by けんけん at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

久々といえば

風船1


久々といえば、風船を持つのも久々かも...

風船2
空に飛ばした無数の風船は、どこまで飛んで行くんだろう?

ちょろっち、追いかけたくもなってしまう



posted by けんけん at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

